挙式・パーティ
WEDDING
ウェディング

ご利用されたお客様の声
PARTY REPORT

パーティレポートINDEXへ

関 智之様・由莉様(2017年9月16日披露宴)

Q.

挙式・ご披露宴を迎えてのご感想は?

やりたいイメージをできる限り自分達で用意する中で全体の完成形がどうなってるかいるか、楽しみであり、不安でした。
天気が不安定で心配しましたが、当日会場に入った瞬間、イメージ通りの会場になっていて驚きとともに感動しました。
高校の友人だけで行うパーティがどこまで楽しめるのかも不安でしたが、みんながとても楽しそうで良かったです。

Q.

一番心に残ったこと・感動したこと

手作りした装飾やこだわった装花でイメージ通りの会場になっていたことに感動しました。
会場に入った瞬間、新婦は叫んでいました。
また、プランナーさんとの打ち合わせ期間がとても楽しかったです。新婦も招待状やエスコートカードなど自らデザインして作ったものを打ち合わせの度にプランナーさんに見せて(自慢?笑)すごく楽しんでいました。
打ち合わせ、準備期間はとても大変でしたが、楽しく進められました。

Q.

今後挙式される方へのメッセージ

パーティの演出や装飾にこだわりたい方は是非ヒルサイドガーデンがおすすめです。
自分達のこだわりを色々な選択肢から表現できるはずです。
貸切のガーデンウェディングとしても最高だと思います。
レストランだから料理もとてもおいしく、ゲストにも満足してもらえたようでした。
結婚式の後も食事に行ったりできるのも魅力です。

パーティー前のお時間を利用して新郎新婦・カメラマン・ヘアメイク・プランナー総出で施設内をフォトクルーズ。

友人だけのパーティーだから親族紹介などの時間が省略できその分撮影タイムに。

どこから撮っても美しいお二人にプランナーのポーズ指導にも思わず熱が入ります(笑)

自分たちで作った素敵な小物たちに囲まれて出来上がった空間は、きっと心に残る感動を与えてくれたに違いありません。

挙式は終始和やかに。

ご友人たちだけでの楽しく温かい雰囲気の中、ご新郎ご新婦も緊張せずに臨めたというお時間でした。

二人を昔からよく知るご友人の皆様の前で改めての誓いを立てられてお幸せそうな表情のお二人です。

挙式後は次の幸せのバトンパス。

ブーケプルズを行いました。

よく見ると参加者の中には男性の姿も(笑)

二人の幸せな姿に結婚したいな、と思う方も少なくなかったのではないでしょうか。

披露宴で行ったセレモニーはケーキ入刀ならぬ、シュークリームタワーのシロップがけセレモニー。

この時点で少したくらみ顔のお二人。

実は辛いシュークリームが1個混じったタワーなのです!

ファーストバイトの後にゲストを巻き込んでシュークリームロシアンを行いとっても盛り上がりました♪

ドレスと髪型をチェンジしての後半のお時間の幕開けはご新郎からご新婦へのブーケ・ブートニアのセレモニーを行いました。

その昔ヨーロッパでは男性が野の花を摘んで意中の女性にプロポーズの言葉と共に花束をプレゼントしたことが由来のセレモニー。

ゲストの皆様の温かい拍手のなか、ご新郎の改めてのプロポーズにご新婦のうれしそうなお顔がとても印象的なシーンです。

長い期間準備を頑張ってきたけれど始まるまではどうなるんだろう、と不安もたくさんあったと最後に本音を語ってくださったご新婦様。

『ゲストに楽しんでもらいたい』という気持ちで二人で力を合わせてきた姿をスタッフも見守ってきたので、ゲストの笑顔や楽しんでいる姿は私たちも自分のことのように嬉しく感じました。

二人の思い出の中にヒルサイドガーデンで過ごした時間が加わったことを大変光栄に思います。

また素敵な思い出を作りにお越しくださいね。

本当におめでとうございました!